近場の紅葉

今朝は寝坊していつものラジオ体操に遅刻、あきらめてウォーキングを兼ねて紅葉の写真を撮ってくることにした。
こういう時の気持ちの切り替えは早いワタシ。(笑)
もうそろそろ写真撮らないと、一番きれいな時期を逃すよ。・・・というわけで、今日は写真が多めです。
いつものお城周辺の散歩コースなんですけど、けっこうもみじが多いので、撮影スポットなんです。
昼間はカメラマンが多いけど、早朝は人も少なく撮りやすい。
でも本当は夕方が西日が当たってきれいなんだけど・・・。



201126004.JPG



201126011.JPG



201126027.JPG



201126033.JPG



201126034.JPG



201126044.JPG



201126048.JPG


 先日借りた「首都感染」を読んでいます。
どうしても今のコロナ感染と重ねてしまって、読んでいると恐くなります。
必要以上にコロナ感染を不安に思ってしまいます。 だんだん感染者が増えているせいもありますけど。(今日も県内の感染者は過去最高だそうで)
いかんいかん、これは小説の中のことであって、コロナとは違う話なんだ・・・と自分に言い聞かせながら読み進んでいます。
そんな中で、淡路島で鳥インフルエンザが発生というニュース。
げっ、本と一緒のウィルス? じゃないのかな、型が違うのか。 日本では人間にはまだ感染してないのだそうだ。


ずっと見ていたNHKの「エール」が今日で終わった。(明日は歌だけなので)
終わり方がよかったな・・・裕一と音が浜辺で笑いながら走っているシーン。
毎回始まる時に歌と一緒に見ていたけど、最後に見るとまた感慨深かった。
小山田役の志村けんさんの笑顔がチラッと出たのもよかった!
あれが実物の志村さんの笑顔なんだと、思わず涙ぐみそうになった。
最後の裕一の挨拶でも言っていたけど、コロナ下でもみんな頑張って生きなきゃいけないなぁ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント