センサー剥がれ対策


数日前からリブレセンサーが腕から剥がれかかっていた。  接着部分を手でくっつけても、粘着力がないのかいつのまにか剥がれてきて。
今回は予備のセンサーがないし、このまま剥がれてしまったら困る。 まだ10日くらい残ってるというのに・・・
どうしたもんかと考えたあげく、ドラッグストアで防水パッドのLサイズを買ってきてセンサーの上から貼ってみた。(4枚入りで1枚100円以上する)
防水だから、お風呂につけても大丈夫なのかな?? でもあんまり濡れないほうがいいような気がして、なるべく腕を湯船に浸けないようにした。
しかし数日たつと腕の内側のテープの部分がかゆくなってきた。 見ると赤くなっている・・・
やっぱり気をつけていてもお風呂で濡れるのがダメなのかなぁ・・・
だんだん我慢できなくなってきたので、赤い部分に前にブヨに刺された時に買ったムヒアルファEXを塗ってみた。(湿疹、皮膚炎にも効くと書いてあったので)
そしたらかゆいのはだいぶましになって、赤いのも治ってきたけど。
なんとかセンサーの期間が終わるまで剥がれずにいてほしいけど、他にいい方法はないのかなぁ・・・


図書館で借りてきた本を全部読み終わったので、次のを借りてきた。
まだ返却日まで数日あったけど、録画していたドラマもすべて観てしまったし、次のドラマはまだ始まらないので、本がないとすることがない。
また飽きもせず馳星周の本を2冊借りた。 そしたら受付で予約の本も来てますよと言われて、見たら東野圭吾の「希望の糸」という本だった。
東野圭吾の本は予約してから長いこと順番が来ないので、忘れた頃に回ってくる。
この本もいつ予約したのか覚えていない・・・。 でも読む前からおもしろいことはわかってるので、馳さんの本は後にしてこっちから読もう。



201006015.JPG
  ↑  溝蕎麦(ミゾソバ)の花  金平糖みたい♪



201006017.JPG
 ↑ アオサギくんとミゾソバの群生



201006022.JPG
 ↑ 今朝の空  気温14℃の肌寒い朝、空が高くて雲がきれいでした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント