また誤差?

2日ほど前にセンサーを新しく付けた。
指先との誤差は20ぐらいだったので、今回も少ないなと思ってたら、今朝起きてすぐの数値が70だったので、あらら低いじゃん!
と試しに指先で測ってみたら、123だった。 50以上も??
付けてすぐの誤差が20なのに、しばらく経ってから誤差が大きくなるの??
なんかよくわからんけど、まっ、終わりよければすべてよしで、最終的にクリニックでHbA1cが上がってなかったらOKだと思っておこう。

図書館で借りてた本をやっと読み終えたので、雨も上がったことだし返却&借りに行ってきた。
次に借りてきたのは、又吉直樹の「人間」と、天童荒太の「巡礼の家」。
「人間」はだいぶ前に予約して、やっと順番が来た。 「火花」を読んでおもしろかったから、これも読みたくなった。
それで「人間」だけだとすぐに読めそうなので、もう一冊借りたいと思い、選んだのが「巡礼の家」。
なんで選んだのか、たぶん誰かがネットでいいと書いてたから?(適当な理由)
実は天童作品はあんまり読んだことがない。「永遠の仔」がテレビドラマになったらしいけど、それも観てないのです。
さてさて、どんな話かな?・・・とページをめくったら・・・
なんとっ! 字が小さいっ! 年寄り向きじゃないわ。
又吉のは大きいから読みやすそうなのにな・・・。
最近本を借りる時は、なるべく文庫じゃなくてハードカバーとかの字が大きい本を選ぶようにしてます。
目の疲れ方が違う、あ~ぁ、年は取りたくないですな。(笑) でもやっぱり字が小さくても本は読みたい。



200711009.JPG
 ナンキンハゼの花


200711007.JPG
 エゴノキの実


200711 006.JPG
 ヤブカンゾウ


200711 007.JPG
  ノカンゾウ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント