落ち込む

クリニックの日でした。

 

1日1回のトレシーバの他に、毎食前に別のインシュリン(ヒューマログ)を打つことになった。

カーボの計算がむずかしいから、とりあえず最初は2単位ずつ。

炭水化物の計算の仕方も教えてもらったけど、できるんかいな。なんかめんどくさいし、ややこしいわ。

ていうか、心理的に落ち込んだわ。

いよいよこうなったか、とこれからずっとこうやって生きていくんかと思うとね。

血糖値も毎食前に測るように言われた。

私の膵臓から出ているインシュリンは1(単位はわからん)だけらしい。

膵臓を攻撃するGなんとか抗体の数値はもう減らないんだって。

だからどんどん膵臓が弱っていくのか。(泣)

悲しい、なんか悲しいね、どうしようもないけど。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ぶぶ

    はじめまして。
    1型糖尿病確定診断受けて1年未満・・
    今はトレシーバーのみです。
    1型なのにありなのか?と思う事もありましたが、ありなんだと、
    この記事を読んで思いました。
    HbALC1は6.0位。リブレセンサーで血糖値参考に出来るから、血糖値に合わせて食事するタイミング合わせてるからってのもあると思うんですけどね。
    私もやせ型なので本当はもっと炭水化物&甘い物食べて太りたいんですけど。食事の度事に打てば、もっと楽なのかな?とも思いましたがそれはそれで大変なんだろうな・・とか。
    これから、ブログ読み進めていきます(*^^*)
    いつかトレシーバだけではNGになる日も来るとも主治医には聞いてはいるので、落ち込まないようにします。




    2020年06月24日 11:37
  • のんびりこ



    ぶぶ様、コメントありがとうございます。
    コメント書いてもらった事があんまりないので、どこに書いてあるのか、自分がどんな事を書いたのかさえ忘れてしまって探しました(笑)
    そういえば最初の頃はトレシーバだけ一日に1回打ってましたね。
    でも私の場合はすぐに(1~2ヶ月で)対応できなくなり、毎食前にヒューマログを打つようになりました。
    今はトレシーバを1回、ヒューマログを日に3~4回打っています。
    ぶぶさんはHba1cが6.0ということなので、私より血糖コントロールがうまくいっているということでしょうね。だからトレシーバだけでいいんだと思います。
    食事はインシュリンさえ打てば、何でも食べていいと言われています。
    ただおやつの前とか、何度も打つのが面倒なので、食べたくても我慢する事もあります。
    今はまだ膵臓からわずかにインシュリンが出ているので、コントロールできていますが、将来ゼロになったらきっとコントロールも難しくなるだろうと、他の人のブログを読んだりして思っています。
    でも落ち込まないで、前向きに、お互い頑張りましょうね!

    2020年06月24日 20:26
  • ぶぶ

    コメントのお返事ありがとうございます。
    健康診断で1年でHbALC5.5が9.2になって「ケーキ1ホール食べたから?」「(高級食パン)1斤食べたから?」と無駄な抵抗をしましたが(笑)
    先生が「もしかして1型かも」と・・それからは大変でした。体調壊しそこからのスタート。体調が落ち着いてきたらコロナ。何でも食べてもいいと言われていますが、コロナが落ち着くまでは病院にいる時間を短くしたいと言う気持ちが強すぎて、何とかトレシーバーのみにしたい。血糖値が上がりやすそうなパスタ等は食べないで低糖質食品選んでしまいます(-_-)
    これから先も食パン一斤はさすがに食べられないんだろうな・・と思いますが、1型と付き合いながら食べる楽しみも続けたいと思います。これからもブログ読ませて頂きますね(*^^*)
    2020年06月25日 14:27
  • のんびりこ

    ぶぶ様
    こんばんは。
    私は今の糖尿病専門クリニックへ行くまでは普通の内科に通院していて、そこの先生は2型だと思い込んでいたようで、何年も複数の飲み薬を服用して、あげくに血糖コントロールはうまくいかなくて、転院しました。
    9.2は高いですね。私は血糖が高くて体調が悪くなった事はないんです。
    自覚症状がないというか、糖尿病も何でなったのかいまだにわかりません。
    これからもよろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。
    2020年06月25日 20:38