自分の変化

ウォーキングに行ったら、途中で雪がチラチラ降ってきた。
北部ではけっこう積もってるのかな、城崎温泉の雪の写真をfacebookにアップしてる人がいたような・・・。

数日前に蝋梅の写真を撮ってきた。
ずっと撮りたいと思っていて、なかなか咲いてるのに出会わなくて、やっと見つけた。
早春に真っ先に咲き始める黄色い花だ。 このあとサンシュユが咲き、満作が咲き、土佐水木なんかも咲き始めると春になる。
蝋梅には花全体が黄色い素心蝋梅(↓)と、花のまん中が茶色の蝋梅があって、近寄るといい香りがする。
写真は雨あがりに撮ったんだけど、雨粒が付いてなくても花びらは蝋細工のようにツヤツヤ光沢がある。

最近ブログの更新をさぼってるなぁと自分で思っています。
書くことが思いつかないということもあり、何となく延ばし延ばしになってるような。
毎日更新してる人はよく書くことがあるなぁと尊敬してしまう。
でもまぁ、元々が備忘録として始めたから、書きたい時に書けばいいかなとも思う。
糖尿病の事もだんだんとマンネリ化してくるというか、同じことの繰り返しだし書くこともそんなにない。
そういえば最近リブレセンサーを新しく付けたんだけど、誤差が毎回きっちり24なのね。(指先で測ったほうが高い)
最初からずっと同じ数字というのが何だか不思議。 わかりやすいといえばそうなんだけど。
血圧は最近になって薬の効果が表れてきたのか、120ぐらいに落ち着いてきた。
薬の副作用は特にない。

朝のラジオ体操をさぼっています。
6時半に起きれなくなってきた・・・・。 夜の寝つきが悪いせいか、それとも夜中に目が覚めるせいか?
別に6時半に起きれなかったら、いつでも他の時間に体操すればいいのに、なぜかそれさえもしない毎日。
ただウォーキングだけは、雨が降ってない日は欠かさず行くことにしている。

なんかね、コロナのせいか関係ないのかわからんけど、生活そのものが堕落している気がしなくもないのです。
人と会わないから身の回りもどうでもいいわと思ったり。
私って家事の中で一番好きなのが洗濯で、料理も掃除もそんなに好きじゃない。
洗濯だけは洗うものが少なくても毎日しないと、汚れたものが溜まるのが嫌いなのです。
なので、夫や義母は下着も毎日替えないけど、自分だけは毎日替えて洗濯をする。
別に洗うのは洗濯機だから、少なくても多くても手間はかからんし、干すのもたたむのも苦にならない。
それが最近は下着を毎日替えなくてもいいやと思うようになった。
冬だし、汗もかかないので汚れてないでしょ?と。 で、2日ぐらい同じのを着てる。
以前の私からは考えられなかった変化だ。
マスクしてたら化粧しなくても顔が見えない・・・と思うのと同じか?
なんだか物事をやる気も失せてるような? これってコロナ鬱? 
ウ~ン、そういうこともないと思うけど、ブログを書く気が起きないのもそのせいか??



210129008.JPG



210129012.JPG



210129010.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント