雨の中スーパーへ・・・

一日中雨でした。 ウォーキングにも出かけず、そういえば昨日もいつもの時間は雨だったので行かなかったな。
あ、図書館へは行った。
図書館の入り口に新しい検温の機械が置いてあって、今までの非接触検温でよくエラーが出ていたので、新しいのを置いたのかと思ったら・・・。
それがまたなかなか面倒なやつで、機械の前に立って顔を画面の中に写るようにして測るらしいんだけど、なぜかじっと待ってても測れない。
自分の背よりちょっと低めだったので、中腰になって顔を写して、前髪をあげておでこを見せて・・・反応なし。
しびれをきらしてチラッと受付の人を見ると、「ごめんなさいねぇ、中腰だと疲れますよね」と言って、もう一度最初からやり直すことに。
しかし2度目も何の反応もなしで、仕方なく以前のおでこの前の非接触検温になった。(最初からこっちにしとけよっ!)
やっと中に入れて、私は借りていた本の返却と予約本を借りるだけだったので、あっという間に終わり。
こんだけのことに長い時間をかけたのがあほらしかった。

今日は朝の最低気温が9℃と高く、冷え込みはなかったのに血圧は高めだった。
この前にクリニックへ行ってから血圧の薬を飲んでいるけど、効いているのか?今日も142もあった。
先生は1錠飲むとだいたい10下がると言っていたから、飲まなかったら152もあったということ?
運動不足なのか?? よくわからんけど・・・。

雨だったからスーパーには行きたくなかったけど、夫が行くと言うので仕方なく車に乗る。
特に買いたいものもないなら週に3日も行かなくてもええんちゃう?と思うけど、口には出さない。
基本的におばあちゃんがデイサービスに行ってる日は買物に行くことになっているので。
けっこうな雨で、駐車場からスーパーの中まで行くだけで傘をさしてないから濡れた。
1軒だけならまだいいけど、あちこち回るのでビショビショ。
買うものは少ない・・・。  

4月ぐらいからコロナのワクチン接種が始まるらしい。
医療関係者でも打ちたいと希望している人は半分もいないらしい。
やっぱりワクチンの信頼性が問題なのかな? 
私は1型糖尿病なので、重症化するリスクがあるので打つべきなんだろうか?
夫はファイザーのワクチンは打ちたくないと言っていた。できれば国内のワクチン(武田とモデルナ?)がいいと。
でも今までどおりマスクをしていれば、ワクチンを打たなくても感染しないんじゃないかとも言っていた。
私は今までインフルエンザの予防接種さえもしたことないので、できればしたくないけど、コロナも恐い。
阪神の岩田投手は1型糖尿病でコロナに感染したけど、血糖コントロールがうまくいっていたので重症化しなかったらしい。
なにも1型だからといって恐がることはないのかも。




210121003.JPG
↑  メジロさん



210121011.JPG
↑ イソヒヨドリ  街中にもいます。



210121019.JPG
↑ ジョビくん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント