年始から色々と

まず元旦に義母がベッドから滑って背中と腰を打撲。
幸い骨折とかは大丈夫だったものの、ずっと湿布を貼り、椅子に座るのも痛いとデイサービスも休んでいた。(年末から引き続き)
なので私らも実家への年始にも行かず、夫は夕方に買物、私は朝にウォーキングと、どちらかが家にいるという生活でした。

次にずっと使っていたCDラジカセ(CDとラジオと時計、カセットはさすがに付いてない)がCDにノイズが入るようになり、気になるのでクリーナーを買ってみたけど、あんまり効果がなくて、もう新しいのを買うべきかなと思案中。 音はソコソコだけど、コンパクトなのが気に入ってたのに。 
今時CDなんて買う人は減って、好きな曲はネットでDLするらしいけど、私はクラシックが好きなので、いまだにCDを聴きます。
コンポもあるしそっちの方が音はきれいだけど、隣の部屋の義母に気を使うので、こっそりと小さな音で枕元のラジカセで聴きます。
クラシックを聴きながら本を読み、眠たくなったら寝落ちというパターン。
音がイマイチなのは許せるが、ノイズだけはダメ! 気になって寝られん。
しょうがないので、今はウォークマンで音楽を聴いています。
音はきれいだけど、CDをいちいちPCに取り込みSDカードに入れるのが面倒なのだ。


210106040.JPG
↑ 散歩道のアトリさん  落ちた木の実を啄んでいた

210106026.JPG
↑ 散歩道のメジロさん

210106036.JPG
↑ 明日から寒波だというのに、今日は青空快晴でした
 お濠に映った姫路城

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント