冬本番

急に寒くなって、早朝のウォーキングとラジオ体操はやめました。
ウォーキングは朝食後3時間程経った9時半〜10時頃に行きます。
ラジオ体操は家でやっています。 つまり時間が変わっただけで、やってる事は同じ。
それでも10時と早朝では見える景色も違い、陽射しがある所ではポカポカして気持ちがいいです。
1時間程歩くと、最初は寒くても汗ばんできます。

寒いせいか朝の血糖値が少し高めなので、朝打っているトレシーバを4.5単位に増やしました。(+0.5)
でもそれで変化があったかというと、よくわからない。
あんまり変わってない気もする。 正直、トレシーバの効果ってイマイチわかってないかもです。
ヒューマログは即効なのでわかりやすいんですけどね。
それと、寒いからか血圧が高めです。
朝は150越えの日も多く、昼間も以前のように110とかはあまりなく、たいてい130くらいあります。
これってヤバいのかな? 薬飲んだ方がいいのかな‥‥飲みたくないけど。

マイナンバーカードがやっと来たので、さっそくマイナポイントの申請をしようと思ったら、簡単に考えてたのがなかなか手強かった!
スマホで申し込み、まずそこからして壁にぶち当たる。
なんと、私のスマホはマイナポイントに対応してない事が判明。
ならどうする??  パソコンでしようと思ったら、ICカードリーダーとかいうものがいるらしい。そんなんわざわざ買うの? 却下。
そしたら郵便局かコンビニまで行くしかないのか。
悶々と悩み、ネットで調べてたら誰かの投稿、家族や友達のスマホでも登録できるらしい。ほんまに??  
で、一緒にマイナンバーカードを取得した夫のスマホを調べたら、ちゃんと対応してた。
夫はスマホを持っていても、使い方とかほとんどわかってないので、マイナポイントの申し込みも私まかせ。
私のスマホが使えないので夫のでやらせてと頼むと、快く承諾。
その代わり夫のを先にしてあげる事に。
やり方を読みながら、試行錯誤して何とか申し込みと登録はできた。
夫はクレジットカードを登録しようと思っていたみたいだけど、あれって使える会社が限られているようで、夫のクレジットカードは使えなかった。
そしたらpaypayにしよかということになり、これまた悩みながら何とか登録できた。まったくこういう手続きって、どうしてすんなりとできないんだろ?
年のせいか……💦
そのあと私のマイナポイントの申し込みをさせてもらった。
特に問題もなく、私のマイナンバーカードもすんなり申し込みできた。
終了後ログアウトしとけば、後は自分のスマホのpaypayのアプリで手続き。
私は最初からpaypayにしようと思っていたので、登録完了後さっそく20000円チャージして、5000円ポイントをもらった✌️


201217021.JPG
↑ 山茶花とお城



201217025.JPG
↑ 野葡萄の実がまだ残っていました♪



201217028.JPG
↑ 木の実を啄ばむイカル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント