朝の血糖値とか・・


朝の血糖値が高め、130くらいなんだけど、寒くなってインシュリンが効きにくいんだろうか。
以前は夜寝る前に高くても低くても、朝は100ぐらいだった。
まぁ気にせずにいつも通りトレシーバ4単位、ヒューマログ2.5単位を朝食前に打っています。

最近インシュリンを打つ時に、お腹に針が刺さりにくい事がある。
針を毎回換えずに何回か同じのを使うせいもあるけど、ひょっとしてお腹の皮がだんだん硬くなってるのか?
なるべく同じ場所へ打たないようにしてるつもりだけど。
ワタシはまだインシュリン歴2年ほどだけど、もっと長く打ってる人はどうなんだろう?
針が刺さりにくいことはないんだろうか? お腹といっても刺せる場所ってそんなに多くないような気がする。
血管が青く見えてる場所は避けるし、色々場所を変えてローテーションしてる感じ。
たまに血管に打ってしまって、ジワ〜ッと血がにじんでくると、「やってしまった〜!」と落ち込む。
お腹に青タン、別に見えない場所ではあるけど、何日か青いので見るたびに(x_x;)シュン



201126096.JPG
↑ 朝のウォーキングの時、雲がきれいだったので・・・
  なんか水平線みたく見えるけど、雲の向こうから太陽が昇るところです。



201126100.JPG
↑ ちょうどお城の横にお月様が出ていた!(朝です)



201126090.JPG
↑ お濠の水を抜いているので、魚を求めてコサギがいっぱい。



201126094.JPG
↑ お城の上を飛んでる鷺をあわてて撮ってみた。
   
新しい朝ドラが始まった。
毎回主題歌を楽しみにしているワタシ。
「エール」のもよかったけど、今回の秦基博さんの「泣き笑いのエピソード」もええなぁ・・・♪
youtubeでさっそく聴いてみた!(笑) (テレビではイマイチ歌詞がわかりにくかったので)
あ、子役の子の演技がすごいよね、お父ちゃん(トータス松本さん)もタジタジや!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント