行きたかった場所

ずっと写真を撮りに行きたいと思っていた場所へやっと行けた。
朝 雨がぱらついていたので、今日はダメだなと思ってたら、昼の仕事がキャンセルになり、ちょうどおばあちゃんもデイサービスの日なので、これはチャンスかも知れんと、天気予報を調べたら、昼過ぎから晴れる予報。
・・・なら行ってみるか? と夫を誘ったら行ってくれると。(^^v  (私は車の運転ができないのでひとりで行けない)
行く途中はずっと曇り空、早く晴れろ~~と祈りながら着いたら・・・やっぱりどんより曇り空。 (_ _。)・・・シュン
まぁね、家を出たのが10時半ごろだったので、早く着いてしまった感はあるけど。
で、撮った写真が↓こんなのです。
池の上に浮かんでるように見える神社、「須濱神社」という小さな小さな神社なんですけど、この景色がいいので最近ブームになっているんです。
私も近くなのに知らなくて、fasebookで写真アップしてる人がいて、それを見て一度行ってみたいと思ったわけでして。
これがね、青空でいい天気ですと、水面に水鏡のように神社と空が映ってすばらしい眺めなんです。
あ~ぁ、残念でした。 でもこれはこれで雰囲気があっていいかな?


2020-10-19 001015.JPG
 ↑ 須濱神社


2020-10-19 001028.JPG
 ↑ 帰り道に立ち寄った赤い鳥居が並んでいる「野森稲荷神社」  京都の伏見さんと比べたらチャチイけど。


2020-10-19 001040.JPG
 ↑ 道沿いにコスモスがいっぱい植えてあった。ちょうど見頃だったので、柿の木を入れて撮ってみた。

連れて行ってくれた夫に感謝しながら家へ・・・と思ったら、途中でお昼になったので、夫が「ついでに昼ごはん食べて買物に行こか?」
と言った。 昼ごはんというのは、いつも行く定食屋なんですけどね。
しか~し、私はいったん家へ帰るつもりだったので、食前のヒューマログを持ってない!
どうしたもんだと考えてたら、もうすでにバイパス行き過ぎてるし・・・
そうや! ご飯を食べずにおかずだけ食べたら、血糖もびっくりするほど上がらへんかも・・・?
ということで、インスリンなしでおかず(エビフライとほうれん草のおひたしと豚汁)を食べた。
そのあとスーパーへ買物に行ってから、帰って血糖値を測ったら、185だった。
いつも外食する時はご飯が家で食べるより多いので、ヒューマログは4ぐらい打たないと血糖が上がる。
でもご飯なしだと、インスリンなしでもこのぐらいで収まってるみたい。
てことでヒューマログを打ってから、ご飯がわりに買ったアンパンを食べることにする。
さてアンパンの炭水化物量は46ぐらいだったので、どのくらい打とうかと考えたあげく、少なめに1.5だけ打ってみた。
これがちょっと少なかったようで、夕食前に測ったら212だった!(高っ!)
しょうがないから、いつもは3.5にする夕食前のヒューマログを4にしたらうまくいった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント