カレーで爆上がり

昨日の晩ご飯は久しぶりのカレーだった。
たま~に無性にカレーが食べたくなるのね。
なんか夫が買ってきたビールにカレールーがおまけに付いてたので、今回はそれを使った。
んで、カレーは血糖上がるかもなぁ・・・と思いながらも、なぜかいつもどおりヒューマログを3.5打った。
前に先生にヒューマログ4は多すぎだと言われてから、ずっと夕食前は3.5に決めていて、血糖が高くても低くてもそのまま。
しかしカレーは3.5では少なすぎた!
しかも私ときたら、カレーを食べたあとにデザートにドラ焼きを食べたもんだから、夜寝る前に血糖値を測ったら、なんと200を越えていた。
これはさすがにヤバイんちゃう?と、追加で0.5ぐらい打ってから寝ようかとしばらく悩んだ。
でもな、今まで寝る前に高い時でも朝になると自然に下がってたし、このまま寝ても大丈夫やろ・・・と追加打ちなしで寝た。
で、今朝起きたら思ったとおり84だったので、(´▽`) ホッとした。

それはよかったけど、今日のお昼に昨日のカレーが残ってたので、またまた食べてしまったのだ。
昼食前の血糖値は142でちょっと高め。
でもたいしたことないわ~と安易に考え、ヒューマログは3にしたら、またまた血糖値爆上がり。
3時前におやつでも食べようかと測ったら、なんと219だった! ( ̄Д ̄;)
もう恐ろしくなって、追加で0.5打って、おやつはやめといた。
カレーはどうしてもいつもよりご飯を多く食べるから上がるんよね。
これからは覚えといて、カレーの時はヒューマログを多くしよう。

昨日は中秋の名月だった。
毎年お城で観月会があるんだけど、今年はコロナで中止、じゃなくてオンライン観月会だった。
you tubeとかで観られるようになってて、ちらっと見たけどつまらなさそうなのでやめた。
お月様が見れるわけじゃなくて、尺八や筝、和太鼓の演奏をライブでやってただけやし。
お月様だったら、家からでも観れるかな?と、ちらっと窓から空を見上げたけど、隣の屋根と大木しか見えなくて、二階からなら見えるかもとベランダに出てみたら、四階建ての隣の壁の間からまん丸いお月さまが見えた♪
きれいだった、ちゃんとうさぎの餅つきも見えた。(笑)
写真は撮らなかった。 昔一眼レフの望遠で満月を撮ってみたけど、あんまりうまく撮れなかったので、それっきりやめた。



200930 007.JPG
 ↑ 最近日の出が6時過ぎなので、ちょうど私がウォーキングに家を出る時に朝日が昇ってくる。
   昨日は曇り空だったけど、お城の白壁が朝日に照らされて金色に輝いてた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント