外出は危険・・・

昨日は朝から仕事に行った。
帰ったのが11時過ぎで、暑さもあって疲れたぁ~~(〃´o`)=3 フゥ
おばあちゃんがデイサービスに行っていないので、午後からスーパーへ行く日だったけど、何ともだるくて行く気がしない。
買いたいものは特にないし、野菜が高いので行っても買う気にならない。
テレビで午後1時から3時ごろまでは熱中症の危険があるので、なるべく外出は控えましょうって言ってた。
よしっ!夫に聞いてみよう。 「今日は買物行くん?」 「うん」と一応言ってから「何か買うもんあったっけ?」と夫。
「何にもないけど・・・?」  「ほな暑いし今日はやめよか?」
やった!成功成功!(^^v   「そやな!」
出かけなくてもよくなったので、午後は本を読んでダラダラ過ごしました。
だいだい週に3回も買物に行く必要ないわと、いつも思う。
ドライブがてらと夫は言うけど、この暑いのにドライブなんか行くぐらいやったら、家で好きなことしてる方がええわ。
スーパーでコロナでもうつされたらどうするんよ?

なんかね、最近時分がものすごく出不精になった気がする。
以前だったら、カメラ持ってひとりであちこち電車やバスで写真撮りに行ってた。
それが一眼レフを持ち歩くのが重くなって、そのうち出かけることすら面倒になってきた。
ネットで見て、あんな風景撮りたいなぁと思っても、行くことが億劫になって、別にどうでもよくなってくる。
コロナと猛暑のせいか? いやいや、それ以前に自分に意欲がなくなったんだと思う。
だから日々の散歩のついでに、カバンに入れた小さいカメラで目についた風景や花や生き物を撮るだけ。
風景はいいけど、鳥や生き物、花を撮る時は、一眼レフで撮れば背景がボケたいい写真が撮れるのになと思ったりする。
でも写真を撮るだけのために出かけるのが億劫なのだ。
   
今朝の散歩の時、いつもは自分で作った布マスクを付けるけど、めずらしく不織布のマスクをして行った。
ずっとカバンの底に入れてたやつで、不織布は何となく息がしにくいような気がして使ってなかった。
でも 布と比べたら鼻と口の周りがぴったり密着していて、これはけっこうコロナ予防になると感じた。
布マスクだと、人がいない場所ではずらしたりしてたけど、これはずらしにくいので、ずっと家に帰るまでしてたけど、息苦しい感じもそんなにしなかった。
箱で買って、まだいっぱい家にあるので、これからこっちも使おうと思う。




200817007.JPG
    お濠のアオサギ


200817004.JPG
  お濠の風景


200817010.JPG
   雲ひとつない青空、今日も暑くなりそう (;´ρ`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント