香水


ドルチェ&ガッバーナの香水ってどんな香りなんだろう?
って、最近よく流れている曲、「香水」(瑛人って人が歌ってる)の歌詞のサビの部分に出てくる。
何てこともない曲なんだけど、なぜか一度聴いたら耳に(頭に?)残る。
私は香水って好きじゃなくて、スーパーなんかですごいきつい匂いの香水つけてるおばさんとすれ違うだけで、顔をそむけたくなる。
柔軟剤の香りですらあんまり好きじゃない。
だからきっとこの「ドルチェ&ガッバーナ」の香水も好きじゃないだろうなとは思うけど、ちょっと気になる。(^^;

ドラマの主題歌ってけっこういい曲が多いよね。
最近いいなと思った曲は「竜の道」の主題歌、SEKAI NO OWARIの「umbrella」。
「竜の道」は最初は見るのやめようかなと思ってたけど、この曲がいいので見ようかなと思ったり。
玉木宏と高橋一生、う~ん嫌いじゃないけど・・・

明日はクリニックに行く日。
こう暑いと、歩いて行くのを考えてしまう。
たいした距離ではないけど、午後の暑い時間に炎天下を歩いたら熱中症にならないか?
自転車のほうがまだまし? でも自転車なんて、ここ半年ほど乗ってないし・・・
昨日タイヤを触ってみたら、まだ空気は減ってなかったわ。(笑)

今日は夫と車でスーパーへ買物に行った。
車の中はエアコン効いてて涼しいけど、スーパーに着いて車から出て店までのほんの数メートルがめちゃ暑い!
帰りもスーパーから車まで歩いてると気分が悪くなってきて、熱中症か?と思ったら、どうも昼食前のインシュリン(ヒューマログ)が多かったみたいで、低血糖になりかけてたみたい。
あわててカバンの中からブドウ糖を出して1粒たべたら、だんだんと普通になってきた。
家に帰ってからリブレで血糖値を見たら、やっぱり思ったとおり50ぐらいになってたわ。
あぶなかった~~~。(汗

野菜が高いですね。
スーパーに野菜を買いに行っても、あまりの高さに何も買わずに帰ってきたり。
梅雨があまりにも長く、雨が降り続いたので、日照不足で野菜が育たなかったとか。
じゃあ梅雨明けして暑い日が続いてるので、すぐに下がるかと思ったら、なかなかそうはいかないみたい。安くなるまで1ヶ月ほどかかるらしい。
人参まで高くなってるとブツブツ文句言ってたら、夫が夕方にスーパーで1袋180円だったとけっこうたくさん入ったのを買ってきてくれた。
が、よくよく見ると、これが中国産ではないか!!
中国の野菜は買わないようにしてる(汚染されてるような気がして)私は、「ちょっとこれ、中国のやん。こんなん買ってきたん?」
と言うと、「そうなん?知らんかった」と夫。
老眼で文字がはっきり見えない夫は、商品の表示もよく見ないようで・・・。
でも買ってしまったもんは食べないわけにはいかないわなぁ。
しかも皮が所々黒ずんでるし、急ぐみたいやし。 ばあちゃんに軟らかく炊いて食べてもらおう。(笑)




200801011.JPG
 夏空♪

200801012.JPG


200801 012.JPG
  酔芙蓉が咲き始めた  咲き始めは白くて、だんだんと酔っぱらってピンクになる  ↑ ほろ酔い?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント