誤差なし!

リブレセンサーを新しくつけた。 今回は誤差がほとんどないみたい。誤差なし・・・BGかい!(笑)昨日チラッと最終回見たけど、なんか「これで終わり??」みたいな。まっ、ずっと見てたわけじゃないから別にいいけどね。 次は相撲の話。 こう見えて私、大相撲が大好きでして・・・。(^^;昨日、横綱白鳳が御嶽海に負けた。 不覚というか、押し出そうとして足がついていかなかった?御嶽海に土俵際で変わられたと…

続きを読む

ラジオ体操

6時前に起きて、眠い目をショボショボしながら散歩に行った。朝の内は雨が降りそうもないし、今日はラジオ体操に参加しよう!実は少し前にも公園へ行ったんだけど、時間が遅くて着いた時には最後の深呼吸だったのだ。(笑)なので今日は始まる前に着くように・・・公園に着いたら、まだ始まってなかった。(´▽`) ホッしばらくしてラジオ体操の歌が流れると、みんな間を取って体操の準備。私もなるべく人がいない場所を選ん…

続きを読む

野菜たち

この前に図書館で借りた本が2冊ともあんまりおもしろくないので、読むのをやめて家にあった馳星周(先日、直木賞受賞)の「不夜城」を再読しています。ずっと前に買って、途中で挫折した本でした。でも読んでみたらけっこうおもしろい、ってまだ最初のほうだけしか読んでないけど。直木賞の「少年と犬」もまた読んでみようかな。 今日でリブレセンサーが終了。今回は誤差がけっこうあって、しかも暑さのせいなのか場所のせい…

続きを読む

早朝ウォーキング

今朝は6時過ぎに起きてウォーキングに行った。やはり早朝は空気も爽やかな気がして、暑い日中に行くより快適だった。思ったより歩いている人も少なく、マスクしていると感染の危険はそれほどないような。途中の公園でラジオ体操が始まっていた。ここはほぼ毎日地域の人たちが集まってラジオをかけて体操をしている。年寄りが多いけど、犬の散歩中の人も参加したり・・・ラジオ体操もいい運動になるので、私も参加しようかなとも…

続きを読む

あ・つ・い

まだ梅雨明けしていないのに急に真夏の暑さ、さすがに31とか32℃になるとエアコン要るわ~。今日初めて自分の部屋のエアコンをつけました。これまでは扇風機の風で我慢できてたんですけどね・・・いったんつけると癖になる。(笑) 毎日行っていたウォーキングも、10時とかはやめようと思います、熱中症になりそうなので。ならいつ行く?ということですが、やはり朝起きてすぐ、朝食前しかないですね。ヒューマログを打…

続きを読む

アンサング・シンデレラ

やっと放送ってかんじですかね。 石原さとみさんは好きな女優さんなんで、初回見たのですが、いきなり1型糖尿病が出てきたのはびっくり。あ~、そういうふうにもっていくか・・・と思いながら見ていました。でも私がへそ曲がりなのか、自分と同じ病気をテレビでおおっぴらに放送されて、あんまりいい気がしなかった。テレビに文句いっても意味ないんだけど、現実に糖尿病じゃない人に患者の気持ちがわかるのか?と思ってしまう…

続きを読む

また誤差?

2日ほど前にセンサーを新しく付けた。指先との誤差は20ぐらいだったので、今回も少ないなと思ってたら、今朝起きてすぐの数値が70だったので、あらら低いじゃん!と試しに指先で測ってみたら、123だった。 50以上も??付けてすぐの誤差が20なのに、しばらく経ってから誤差が大きくなるの??なんかよくわからんけど、まっ、終わりよければすべてよしで、最終的にクリニックでHbA1cが上がってなかったらOKだ…

続きを読む

なんでだ?

昼食前に多めにヒューマログを打っといて、3時頃におやつを食べるようにしてる。で、この前おやつを食べようかなと、一応血糖値を測ったら150超えてた。う~ん、これは食べる前に追加で0.5か1打たないとヤバイな・・・と。しかし面倒やし、もぅええわ、おやつを食べるのやめとこう・・・。というのも、こういう場合追加打ちをすると、なぜか下がりすぎて低血糖になったりするのです、私。その時に高かっても、それ以上は…

続きを読む

プリンターの不具合

毎日毎日雨が降ってると、家の中が湿度でじっとりしている気がする。エアコンを短時間でも入れたら、空気が乾いてカラッとするで!と夫が言うけど、30℃もないのにエアコンを使うのもな・・・と思ったり。毎年7月はもっと暑かったような・・・35℃と30℃はだいぶ体感が違うもんですね。この長雨が終わったら、一気に35℃とかに上がるのかなぁ。 プリンターのインクがなくなったので、電気屋へ買いに行った。いつもは…

続きを読む

災害は怖い

九州や各地で大雨の被害が出ています。今年の梅雨は雨がずっと降り続くようです。地盤もだんだん弱くなるし、いつどこに被害が出てもおかしくない、自然災害は恐ろしいです。コロナも怖いけど。今日は久しぶりの青空が見えたので、洗濯物を外に干しました。でもまた明日から雨らしい…  これ以上被害が出ない事を祈ります。 先日図書館で借りた本を2冊読みました。原田マハさんの「まぐだら屋のマリア」と、近藤史恵さ…

続きを読む

クリニックへ

今日はクリニックの日でした。特に聞きたいこともないし、インシュリンもヒューマログを1本だけ(予備)で、その他針や指のセンサーも在庫あるので不要。リブレセンサーは予備に2個あるけど、いつも先生が2個くれる。(不具合があった時のためと言われる)で、6月のコントロールはその前の月よりさらによくなっていた(^^)vHbA1cは6.3でした。(その前は6.6)たぶんここんとこヒューマログを多めに打っている…

続きを読む