なんでだ?

昼食前に多めにヒューマログを打っといて、3時頃におやつを食べるようにしてる。
で、この前おやつを食べようかなと、一応血糖値を測ったら150超えてた。
う~ん、これは食べる前に追加で0.5か1打たないとヤバイな・・・と。
しかし面倒やし、もぅええわ、おやつを食べるのやめとこう・・・。
というのも、こういう場合追加打ちをすると、なぜか下がりすぎて低血糖になったりするのです、私。
その時に高かっても、それ以上は上がらず、追加で打たなくてもだんだん下がる傾向だったりするので、判断がむずかしい。
なんて考えた結果、結局おやつは食べなかったのに、夕食前の血糖値は190ぐらいあった。
えっ?なんで上がってるん?? 何にも食べてへんのに。
ずっとベッドに寝転んで本を読んでたのが原因とか? 関係ないよね?
これまで食べずに血糖が上がったことがあんまりなかったので、ちょっとショックというか謎だ。
そういうこともあるのかな?

昼前にトントンと小気味いい包丁の音が聞こえてきた。
夫が何か作ってるみたい。
うちは料理屋で、夫は調理師だ。
私はステンレスの包丁をいつも使っているけど、キュウリなんかはスライサーでサッサッサと輪切りにする。
そのほうが簡単やしきれいに切れるから。 ワカメは長いのを調理ハサミで切ったりする。
でも夫は何を切るのも包丁、鉄の包丁なので自分で砥石で研ぐ。
料理はもちろん夫のほうが上手なわけで、一応家のおかずは私が作るけど、よく夫も作ってくれたりする。
私は夫が料理を作ってる様子、包丁の音や煮物の匂いが好きだ。



200711006.JPG
  カンナ

200711001.JPG
  キンミズヒキ

200711003.JPG
 雨上がりの川でコサギ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント