誤差なし!


リブレセンサーを新しくつけた。 今回は誤差がほとんどないみたい。
誤差なし・・・BGかい!(笑)
昨日チラッと最終回見たけど、なんか「これで終わり??」みたいな。
まっ、ずっと見てたわけじゃないから別にいいけどね。

次は相撲の話。 こう見えて私、大相撲が大好きでして・・・。(^^;
昨日、横綱白鳳が御嶽海に負けた。 不覚というか、押し出そうとして足がついていかなかった?
御嶽海に土俵際で変わられたということで、前日も大栄翔に負けて連敗。
足を痛めたようだし、これは休場するだろうな。 (負けるとすぐに休む横綱)
これで朝乃山と照ノ富士の直接対決が今日あって、勝ったほうが優勝するだろう。
朝乃山もファンなので優勝してほしいし、照ノ富士も怪我から復帰してきて苦労してるから、勝たせてあげたい。
どっちもがんばれ!って気持ちです。
余談ですが、朝乃山が好きなわけは、孫が顔が似ているから。(笑)
目元がね、朝乃山に似てるんですよ、特に血のつながりはないですが・・・(笑)

血圧が下がると聞いたので、紫蘇ジュースを作って冷やして飲んでいます。
いつもなら、夏になるとボトルのアイスコーヒー(無糖)を買いだめして、牛乳と割って飲んでたけど、今年は紫蘇ジュースのおかげでアイスコーヒーは飲まなくてもよさそう。
しかし・・・なぜかここ数日は血圧が高め。 朝いちの血圧は110~120以下で落ち着いてたのに、130くらい。
ま、気にするほど高くはないですが。
紫蘇ジュースは効き目がないのか?? 血圧にいいというのは間違い?
しかもこれを飲むと、血糖値が上がる。 それは蜂蜜のせいだとわかっているんですが。
青紫蘇を鍋で煮出して、葉っぱを取り出したあと、蜂蜜とリンゴ酢を入れてます。
蜂蜜を少なめにしたらいいのはわかってるけど、甘くないとマズイ・・・
飲んでもおいしくない・・・というわけで、けっこう入れてしまうのが原因だと思います。
今回はリンゴ酢の代わりにレモンを絞って入れてみました。
ほんとは赤紫蘇のほうがポリフェノールがあるからいいんだけど、家に生えてないので・・・
「あるもので健康に」がモットーです。(^^)v


200726 029.JPG
  ナツアカネ  まっかっか♪


200726 022.JPG
  白い百日紅


200726 031.JPG
  ヘクソカズラ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント