ラジオ体操

6時前に起きて、眠い目をショボショボしながら散歩に行った。
朝の内は雨が降りそうもないし、今日はラジオ体操に参加しよう!
実は少し前にも公園へ行ったんだけど、時間が遅くて着いた時には最後の深呼吸だったのだ。(笑)
なので今日は始まる前に着くように・・・
公園に着いたら、まだ始まってなかった。(´▽`) ホッ
しばらくしてラジオ体操の歌が流れると、みんな間を取って体操の準備。
私もなるべく人がいない場所を選んで・・・しかしラジオから遠くて、声がよく聞こえない。
まっ、いいか、近くの人を見ながら体操することにしよう。
昔、子供の頃に覚えたので、だいたい体操のやり方はわかってるけど、途中に自信がないところがあった。
周囲を見ながら、思い出しながら・・・だいたいできたけど、ジャンプの所がゆっくりできなくて、早く着地してしまう。
これも年のせいか?? ジャンプが低いせいだよね?
でもけっこういい運動になるもんだ、少し汗ばむ程度に。

終わってからいつものコースを歩いた。
家に帰ったら1時間とちょっと、うんいい感じの朝の運動になった。(^^v
これからも早起きできたらラジオ体操に行こう!(早起きがむずかしいかも)
ムリなら、家でラジオをかけて体操すればいいことだし。

テレビの話。
「私の家政婦ナギサさん」が気に入ってます。主人公メイ役の多部ちゃんがめちゃかわいいし、ナギサさん(大森さん)もキャラがおもしろい。
なんといってもストーリーがほんわかしていていいのです。
主題歌はあいみょんの「裸の心」 これも気に入ってます♪
その他のドラマでは、やっぱり「半沢直樹」でしょうかね。
「ハケン」は今回はあんまりだし(春子がえらそうすぎる)、「BG」もイマイチだった。シリーズもなんか飽きるねぇ・・・
だから半沢も見るのやめようかと思ってたけど、1話見たらハマッタわ。(笑)
脇役が香川さんはじめ、すごい人ばっかりやしね。

図書館へ行った。
結局前に借りていた本は途中までしか読まず。
特に予約本も来てなかったので、図書館に置いてある本をチョイスして2冊借りた。
いつもは入り口で手を消毒してから、熱を測って入るんだけど、今日は体温計が故障中とかで、中に貼ってあるQRをスマホに登録すると、コロナ感染者が出た場合に連絡が行くし、次から書かなくても(何を?)入館できるのでということだった。
あんまりよくわからなかったけど、とりあえずQRを登録しといた。
たぶんお店とかの入店と同じやり方だと思う。
本は借りたけど、今は「不夜城」にハマッテるので、読むのはその後・・・。


200726 016.JPG
 お濠の風景  緑が多くて夏っぽい。 これしかアップする写真がない・・・
 早朝は撮るものが少ないのか? セミの声だけがうるさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント