マスク夏対応

蒸し暑い日が続いています。
じっとしていても暑いのに、マスクしてウォーキングは辛すぎる。
で、考えたのがマスクの中に保冷剤を入れるというアイデア。
自分で作ったマスクはそういうポケットがないので、わざわざネットで保冷剤入れ(じゃなくて、たぶんインナーシート入れ?)が付いているのを買った。
それで家にあったお菓子用の薄い保冷剤を入れてウォーキングへ。
薄いのじゃないとマスクの出っ張りが目立ち、カラスのクチバシみたくなる。(笑)
それと、薄いのでも固まると曲がらないので、顔に沿うように少しまん中で折るようにして冷凍したほうがいい。
結果は涼しい! 今までだとずっとマスク付けたままでは暑くて歩けず、人がいない場所ではあごにずらして呼吸していた。
なのに保冷剤を入れると、冷たいのでそのままでずっと歩ける。
しかし持続時間は30分ほど、だんだんと自分の息で解けていく。
解けた後は・・・ただマスクが重いだけ?みたいな。( ̄▽ ̄;)
まっ、これも悪くない・・・てことで〇。

朝ドラにあの人が出ていた!
おじいさん役で・・・殿様キングスで昔歌ってた・・・そう、宮地おさむだ。
役作りのせいなのか、えらくシワシワのおじいさんに見えたけど、パッと見てわかるというのは、私・・昭和の生まれ。(笑)
最近テレビを見ていて、よく昔出ていた女優さんや俳優さん、歌手の人は今どうしてるんやろ?と思う。
けっこうドラマとかに出てた人でも、いつのまにか見かけなくなったりするね。
それがここんとこコロナで収録ができない影響で、昔のドラマの再放送をやってるのを見て、あぁ、こんな人もいたなぁと思ったりする。
また昔の再放送か・・・とうんざりすることもあるけど、そういう面では悪くないかも。




200618002.JPG
  紫陽花とベニシジミ


200618008.JPG

↑↓  ジャコウアゲハだと思う  近くの小学校で食草のウマノスズクサを育ててる。

200624 005.JPG
  この花の名前が思い出せない・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント