センサーの位置

昨日、センサーの期限が終わったので、新しいのを付けた。
今度はクリニックで言われたように、腕の内側に付けてみた。(いつもは外側)
そしたら今回は誤差が少ないのですっ!
って、内側に付けたせいかどうかはわからんのですが・・・。たまたまセンサーがよかっただけかも??
前回までは3回続けてず~っと誤差が40~50ぐらいあって、いいかげん嫌になってた。
今日まだ2日目だけど、誤差は10ぐらいで収まってる。(^^v

それはいいんだけど、今日はちょっと低血糖がヤバかった。3時ごろに小腹がすいたので、バナナでも食べようかと思って、一応血糖を測ったら
170ぐらいあって、これはちょっとだけヒューマログを打ってから食べたほうがええかなと。
何しろバナナは血糖がけっこう上がる。 ちょっとだけ?0.5か1か迷ったけど、誤差もあるかと思い、1にした。
で、バナナを食べて、夕方に夕食のコロッケを作っていたら、なんか手が震えてしんどくて、ジャガイモをつぶすのがうまくいかない。
混ぜるのもできなくなってきて、これはひょっとして血糖値が下がってる??と、あせってリブレで測ったら、56しかなかった~~!
さすがにこれは危険でしょ!と、なんか食べようかとも思ったけど、手っ取り早くブドウ糖を食べた。
それでしばらく座っていたら、だんだんといつもの調子に戻ってきた。
やっぱり追加1は多かったかな、0.5にしといたらよかった。

ここんとこずっと雨降り、今日は午後からけっこうな大雨で、築〇〇年の古い我が家は雨漏りがあちこちで・・・。
最近の雨は急に集中的に降るから恐いよね。
テレビでもコロナと豪雨の避難についてあれこれ対策を言っている。
私の住んでる所は比較的災害が少ないと思ってるけど、そうやって安心してるといつ災害が起こるかわからんよね。
コロナと豪雨とどっちが恐い? どっちも恐い・・・。


200609 014.JPG
  雨の紫陽花   白い紫陽花も好きです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント