クリニックへ

昨日はクリニックの日でした。
インシュリンもそこそこ在庫があるので、特に行く用事もないのだけど、一応予約なので・・・。
暑くなったので自転車で行こうかなとも思ったけど、やっぱり歩いて行ってきた。
考えてみると、ここんとこ自転車に乗ることがなくなって、一番最近乗ったのはいつだったかな?と考えてみたけど、忘れるほど3ヶ月以上は乗ってないと思う。
夫と買物のときは車だけど、その他はどこへ行くのも歩く。 自転車の空気が減ってるかもと見たけど、特に大丈夫みたい。
夏場は置いといただけで減ると、前にパンク修理に持って行った自転車屋のおっちゃんが言ってたけど。

クリニックは蜜にならないように予約してあるので、そんなに待たずに順番が来た。
いつものように検尿、採血、血圧、体重などの検査。
その間に看護師さんといろいろお話する。この1ヶ月間の気になることとか、聞きたいこととか。
リブレセンサーの誤差のことを言ってみた。
私以外にもそういう人はよくいるらしく、誤差が出て正確じゃないので、もうリブレはやめたいと言う人もいるとか。
まじですか?! 私は誤差が大きくても、やっぱり指先で毎回測るのは面倒だから、やめようとは思わないわ。
先生にも言ってみたけど、誤差を計算して打つ量を調整するしかないですねぇ・・・という話だった。
センサーを付ける位置のことも聞いてみたけど、あんまり腕の上のほう(肩の近く)は筋肉があるのでよくないけど、その他だったら特にどこに付けても同じだということ。
私はたいてい腕の外側に付けてたけど、看護師さんは内側の方がいいようなことを言ってた。
先生は外側はどうしても何かに当たって剥がれやすいからで、外でも内でもいいと言われてた。
今度新しいのを付けるときは内側にしてみよ~っと。
でね、先生に腕のどの辺かを聞いたときに、私の腕を触るじゃないですか、そしたら私の目の前で消毒液をササッと手につけてこするのね。
医者だからそれが当然かもわからんけど、なんか私がコロナの保菌者扱いされたみたいで、ちょっとムッとした。(笑)

この1ヶ月の結果は体重も前と同じだったし、HbA1cも6.6と順調でした。(^^v


↓ ウォーキングしていたら、前に出会ったカルガモの親子がいた!
  いつのまにかこんなに大きくなって、もうお母さんとほとんど同じ体格に。
  羽根の色も黄色から茶色になったねぇ♪ 4羽とも無事に大きくなっててよかった!


200606016.JPG

200606005.JPG

↓ 前に会ったときの雛たち

200521015.JPG


↓ そのすぐ近くにいた大所帯の親子。
  えっ?えっ? いったい何羽いるの?と思うぐらい大勢の雛たち。
  全員兄弟なのかなぁ? お母さんがんばったね、子育ても大変だろうな。
  こっちももうだいぶ大きくなってました。 もう少し小さい頃に出会いたかった。


200606007.JPG

200606 013.JPG

200606010.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント