カルガモの親子

今朝ウォーキングをしていたら、偶然に通りがかった川にカルガモの親子がいました!
例年だともっと上流で子育てするんですが、今年はこんな人通りのある下流にいるの??
いつもは通らない道で、なんとなくたまには違う道にしようと歩いてみたんだけど、ラッキー♪ とさっそくカメラを出して撮ってきました。
雛は4羽、ちょっと少ないかな。 親鴨(たぶん父母)と一緒に川に首を突っ込んだりして食べ物を探していました。


200521001.JPG

200521015.JPG

200521018.JPG

200521033.JPG

200521024.JPG

↓ すぐ上の桜の木にいたスズメの雛、こちらもかわいい~~♪

200521025.JPG


近くの小学校の前を通ったら、運動場から久しぶりに子供たちの声が聞こえました。
コロナ自粛からずっとお休みになっていた学校、し~んと静かな校舎はやっぱり寂しかったですよ。
元気な子供たちの声が、少しずつ元通りの生活になりつつあるのかなと思いました。
今日はこちらでも緊急事態宣言が解除になりました。
ここ数日県内の感染者は出ていません。
昨日の知事の会見では、まだまだ気を許してはいけない、早々に解除するとまた2次発生があるとのこと。
そうならないことを祈るばかりです。
まだ解除になっていない首都圏や北海道の方は、どうぞ今しばらく自粛をされて、一日も早く元の生活に戻れますように。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント